teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:マコトメール  投稿日:2011年 5月13日(金)02時28分40秒
  皆さん初めまして。上海住んでる中国人です。よろしくお願いします。ここはちょっと人気なさそうね...  
 

ご無沙汰をいたしております

 投稿者:玉青  投稿日:2010年 9月18日(土)13時30分36秒
編集済
  大変ご無沙汰をいたしております。
ご記憶でしょうか? 玉青です。

何の因果か、小生、再び中国へ輸出されることになりました。
(現在梱包中!)
今度の仕向地は北京です。

できましたら、今後、海鴎同志 北京分局を開かせていただきたく
同志の皆様にお願い申し上げます。
 

がんばって

 投稿者:殷生  投稿日:2008年11月13日(木)12時20分4秒
  みなさーん、ご無沙汰です。

素陳さん、 駐在生活おつかれさまでした。 またいつかお会いしたいですね。

シロさん、 わたくしのデジタルは完全にニコンからキャノンに移行してしまいました。
      また、日本支部(東京支部)で忘年会か新年会しませんか?

素人の実感した意見ですが、(ニコンD70s、D80、S8・キャノンEOS40D、パワーショットG7、IXY10)
    露出測光能力、外部ストロボ調光能力、電池のもち具合は完全にニコンが良い(露出優先の伝統か)
    焦点合焦スピード、シャッターボタンタイムラグは、キャノンがよい(シャッタースピード優先の伝統か)

    ご参考まで、
 

また、一人・・・私は・・・いつ?

 投稿者:カールメール  投稿日:2008年11月 4日(火)07時25分13秒
  素陳さん!ご無沙汰です。4年9ヶ月お疲れ様でした。私はまだ会社から帰任通知が出てませんで、いつでるのか?本当に出るのか?忘れ去られてるのか?最近心配です。

お体には十分お気をつけて!またお会いできる日を楽しみにしてます。
カール
 

おしらせ

 投稿者:素陳  投稿日:2008年11月 1日(土)10時28分35秒
  おはようございます。
素陳です。
昨日本社から連絡があり、11/11をもって帰任します。(あと一週間位しかないじゃん!)
あっというまの4年9ヵ月でした。
その中で、今まで手にしたことの無かったカメラとの出会いは新鮮でした。
最近は全然触ってもいませんでしたが、日本へ帰ってからは少しずつ時間を作って、また
夫婦で撮ろうかと思っています。
では、みなさん(中国在住の)お体に気をつけて、これからも良い写真撮り続けてください。
日本支部のみなさん、これからはよろしくお願いいたします。
とりあえず、ご一報まで。
 

デジタル移行か?(行こうか?)

 投稿者:シロ  投稿日:2008年10月27日(月)01時18分0秒
  子供が来年から幼稚園なのを理由に、一眼レフシステムのデジタルへの移行を考えてます。(現有の銀塩システムの大幅なディスコンと引き換えに…。)
で、やっぱこのご時世、フルサイズを中心に候補を選定してるのですが。
・ニコンD700(性能に不満なし。少ない画素数も、プリントサイズを考えたら必要十分。キヤノンに比べれば、自分が欲しいレンズが安い。来月いっぱいは3万円キャッシュバックだ!しかし、動画が機能が無い…。)
・ニコンD300(D700と比べて、ボディにもレンズにも、必要投資額が低くて済みそう。しかし、APS-Cは大口径レンズでのボケ味で不利?逆に、運動会での使用を考えたら、望遠撮影に有利なこっちか?ただ、来年早々に動画機能付きD500登板の噂が…。)
・キヤノンEOS-5Dmk2(画質◎、動画も◎。しかし、この画質に見合うレンズがべらぼうに高い!!連写性能やレリーズタイムラグはD700に比べちゃうと×。あー、でもヤシコンツァイスのレンズをアダプター噛まして使いたい!)
・ソニーミノルタα900(画質◎、ファインダー性能◎。しかし高感度ノイズが△。実機に触れたら、D700に比べてかなりミラーショックが大きかったし。それに、動画どころかライブビューすら無いというのは…。しかし、現有のミノルタシステムが流用可能なので、投資額は一番すくなく済む。)
あー、お財布事情から考えると、今後最低10年は付き合う機体。そして、そのメーカーとは死ぬまで付き合うでしょうから、迷います。

ところで、迷惑な書き込みを削除しようと思ったのですが、何やら新しいID登録が必要なようです。yahooメールって、いまどなたが管理なさってます?
 

カメラ店 

 投稿者:dongメール  投稿日:2008年 9月 8日(月)16時24分28秒
  天山路*類山関路にカメラ店が出来ました(30件の業者)、交差点のスターバックがある3階です、
カメラ博物館、海鴎のカメラで撮った写真の展示もしています、未だ開店して間なしです、
お客は少ないですが、一見する値打ちがあります、
 

お疲れさまでした

 投稿者:シャオロン  投稿日:2008年 9月 2日(火)11時18分32秒
  降水確率が高かったので、中止かなと心配してましたが
無事に決行できました。

かなり久しぶりの水郷でしたが
の~んびりまったり楽しみました。

これまた久々の出動のRTSも、元気よく動いてくれました。

屋内のいい味出した人を撮ろうと思って
400のネガを詰めていったのですが、ちょっと誤算でした。

東さん ありがとうございました。
また連れて行って下さい!!
 

海鴎同志 撮影行き

 投稿者:dongメール  投稿日:2008年 8月29日(金)09時45分32秒
  30日午前8時30分 地下鉄2号線 終点 松虹路 天山西路出て ケンターキー前
集合願います、現在参加者 dong、カール、シャオロン、dong友人、4名です
あと2名車に乗れます、いらっしゃい、
 

30日

 投稿者:シャオロン  投稿日:2008年 8月22日(金)13時44分53秒
  東さんのお言葉に甘えて
30日の「水郷撮影」決定しました。

参加予定者は今のところ3名です。

もし日本から参加できる同志、いらっしゃいましたら
ご一報ください(笑
 

レンタル掲示板
/52