teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


さがしもの

 投稿者:北陸13号  投稿日:2005年11月29日(火)00時12分51秒
  平野勝之監督「水戸拷悶」「制服ゲリラ」をさがしてます・・・。  
 

どーも

 投稿者:13号倉庫メール  投稿日:2005年11月10日(木)16時05分7秒
編集済
  飯野監督
10月はもう一つ乗り切れず、気が付いてみるとすでに「Born in the 5」は終了しておりました。
いやはや、まぁ、そんな月もあるサという事で、ご容赦の程。

11月も同様に、身辺ザワザワしております。
23日は上手くいけばお伺い出来そうですが、まだまだ不確定要素も多いので、行けなかったらゴメンナサイです。

それはそれとして、飯野監督、全開バリバリの2本立。特に「ガソリンゼロ」はここ数年の青春映画の中では屈指の1本です。

掲示板をご覧の方は是非、八丁堀リトルシアターへ!。

http://bsouko.hp.infoseek.co.jp/

 

上映会<AID:02>やります。

 投稿者:あゆむいいの  投稿日:2005年11月 8日(火)01時27分25秒
  13号倉庫さん、ご無沙汰しております。「ガソリンゼロ」の飯野です。
2月の上映の際にはご来場ありがとうございました。

今度の23日(祝)に「ガソリンゼロ」と、その前に作った「ハズしちまった日。」という
ドタバタ犯罪映画の上映を八丁堀のリトルシアターで開催することになりました。
告知板の方へ詳細書き込みをさせていただきましたので、こちらにもご挨拶に伺いました(笑)。
もしお時間ありましたら「ハズしちまった日。」もご覧いただけたら嬉しいです。

それではお邪魔しました!

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/ayumu/

 

うん、そうそう

 投稿者:13号倉庫メール  投稿日:2005年11月 6日(日)16時22分51秒
  やまさん、書き込み、ありがとうございます。

>・・あの頃はスポンジ
>何でもすぐ吸収しましたね

そうなんですよ。寺山も、ATGも、ゴダールも、なんでも来いでした。
そのくせ、今考えたら当時は何も解っていなかったり……。
実際、今だってどれだけ解っている物やら。
考えれば考えるだけ、頭がクラクラしてきます。

ただ、それだけの時間は確かに経過しているわけで、
その時間の片隅に、ボクもいた事だけは確かなようです。

先日、「ジョー・ヒル」のパンフレットを思わずゲットしてしまいましたが、
エロ映画(今も言いますよ)、大衆演劇、見せ物小屋等、それは歴史の前面
には出てこない物なのかもしれませんが、とても大切な物のように思います。

だからこそ、今回のE.G.P.P.100、やまさんの時空を越えたパフォーマンスは
とても素敵でした。次回もまた、素敵なパフォーマンスを楽しみにしております。

http://bsouko.hp.infoseek.co.jp/

 

映画・・・

 投稿者:やま  投稿日:2005年11月 5日(土)12時12分4秒
  その昔、ターミナル駅が池袋だった頃・・
「オレは1年で365本映画を見てる!!」と豪語してました
いや、たぶんウソです
でも、文芸座、文芸地下で3本立てをよく見ましたね・・
かなりマイナーな映画もやってました
印象的なのは寺山修司・・
マイナーすぎて未修整(?)でしたよ
(もっともそういう映画じゃないですが)

フォークシンガーのジェイムステイラー主演の映画とかね
ATGの映画を好んでみてました
サードとか遠雷とか祭りの準備・・
(このへんはメジャーですが)
エロ映画もね(今はこういういい方しないか)
本当にくだらないのもいっぱい見ました

ほとんど記憶がないのですが、田舎(私は愛媛県です)に
やってきた芝居の一座・・ストーリーも何も覚えていませんが
「国定忠治」とか、まあそんなものを見た記憶があります

それと見せ物小屋・・ヘビ女とかね・・
とてもチープな仕掛けなんですが、子供心にわくわくしました
巨大カマイタチ・・大きなカマ(稲刈り用)に板があって血(多分ペンキ)・・
「おい!!!」

そうそう・・印象的だったのは「マタンゴ」
無人島に漂着した若者達を襲う・・
おいしいキノコを食べると自分もキノコになると言う・・
あれは怖かった
今になって「分析」を知ると「怖いのは人間だ」と言う
たぶん監督の想い、も解るのですが
当時はただただ怖かった・・

・・あの頃はスポンジ
何でもすぐ吸収しましたね
私の唄の基礎は30年くらい前に出来てますが、
「ステージに立つ」という意味がわかりかけたのは最近ですね
13号倉庫さんやみなさまのおかげと思ってます
 

誰かわかりませんか?

 投稿者:13号倉庫メール  投稿日:2005年11月 3日(木)16時59分38秒
  秋晴れは気持が良いのですが、ちょっと寒くなると全然動かなくなる13号です。

★かなさん
 書き込み、ありがとうございます。
 しかし……、わかりません。
 誰か解る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

http://bsouko.hp.infoseek.co.jp/

 

教えてください

 投稿者:かな  投稿日:2005年10月31日(月)17時34分14秒
  結構前にテレビで見た邦画の映画なんですが,タイトルが分からないのでもし知ってたら教えてください!!
主人公は男性で,仲間たちが主人公の誕生日の日まで色々仲間割れや問題をわざとおこして混乱させ,誕生日の日に主人公がビルの屋上から落ちてハッピーバースディって祝うストーリーだったと思います。内容が細かく無くてすみません。思い当たる映画がありましたら教えてください。
 

「センチメンタルブルー」いよいよ発売!

 投稿者:13号倉庫メール  投稿日:2005年10月24日(月)11時12分39秒
  13号倉庫も大オススメの、センス@監督作品「センチメンタルブルー」がいよいよ発売です。
せつない恋の物語。2005年秋にもっともふさわしい作品です。レンタル、そしてお手元に1本。是非是非!。

「sentimental blue~せつない恋の作品集~」
発売日 2005 10/27
sale 3,800円(税別)
HMV、タワーレコード他全国殆どのDVDショップ、通販サイトで取り扱いしています。
商品番号 IF-8017
JANコード 4582154101919

全国TSUTAYA、GEO他全国有名ビデオ店にて、レンタル(video、DVD)
発売元 オルスタックピクチャーズ
レーベル インテグレートフィルムズ
製作 エンドレスフィルム
■収録映画
「センチメンタルブルー」約45分(2004年劇場公開作品)
ロードショー公開時のホームページ
「さよならのkiss」 約7分30秒(2005年度製作 本DVDが初公開)
「なわとびとボクの彼女」約5分
「恋のような映画」約3分30秒

■特典映像
「センチメンタルブルー」メイキング集 約4分
「メイキングofさよならのkiss」約30分

■その他
DVD予告 約4分30秒

http://bsouko.hp.infoseek.co.jp/

 

映画のイベント

 投稿者:CUT鶴岡メール  投稿日:2005年 9月20日(火)07時20分26秒
  第7回えーぞーふぁんたじあ
「インディーからメジャーへの挑戦状!!」
http://cutcutcut.hp.infoseek.co.jp/ivent.html
2005年9月23日(金・祝)
会場 中野ゼロ 本館地下 視聴覚ホール
http://www.nices.or.jp/
中野ケーブルテレビで宣伝中!
http://www.ctn.jp/

上映作品及びタイムテーブル

1部 開場12:30 開演13:00
13:00「福井青春物語」70分 森川陽一郎監督
http://www.geocities.jp/fh_movie/fukui/
14:30「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」
60分 鶴岡みゆき監督
http://cutcutcut.hp.infoseek.co.jp/
15:30終了予定

2部 開場16:00 開演16:30
16:30「FUTURE BLUE」
52分 宮本高志監督
http://www38.tok2.com/home/stereo/index.shtml
17:30「お散歩」49分 松田彰監督
http://www.na.rim.or.jp/%7Ematsuri/
18:30終了予定

3部 開場19:00 開演19:30
19:30「ユウナのちいさなおべんとう」
17分 石出裕輔監督
http://www.interq.or.jp/mars/ishide/
20:00「VISITORS」63分 鶴岡みゆき監督
http://neocut.hp.infoseek.co.jp/visitors.html
21:15終了予定

入場料(各回入れ替え制)
1回¥1000円
2回¥1500円
(1部+2部、1部+3部、2部+3部、組み合わせ自由)
3回 通し¥2000円

総合司会 しーとん
http://shi-ton.udap.jp/
主催 エンターテイメントレーベルCUT
http://neocut.hp.infoseek.co.jp/

「福井青春物語」主演の津田寛治&
「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」主演
宮川ひろみも来場予定!!

皆さん是非遊びに来てください
http://neocut.hp.infoseek.co.jp/

http://neocut.hp.infoseek.co.jp/

 

メールトラブル発生中

 投稿者:13号倉庫メール  投稿日:2005年 9月11日(日)20時33分6秒
編集済
  只今、お問い合わせのメールにトラブルが発生しまして、受信、送信ができません。
復旧には時間がかかると思いますので、宜しくお願いします。

http://bsouko.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/22